リンク先弐自宅explorerの鮫故ヒ素サン(以下鮫)と、一度使ってみたかった青春18きっぷを使い、一度乗ってみたかった373系321M列車に乗って、一度行ってみたかった豊橋鉄道まで行ってきました。

朝早く行ったので田園都市線の始業試験が見られました

朝弱いので徹夜して眠かったですが、元東急7200系の豊鉄1800系を見た途端に、目が覚めました。しかも上田再譲渡の緑編成 映えのあるいい色です

昼食は「油そば」を食べました うまいよ。

渥美線の沿線風景は木の架線柱もあれば立体交差のトンネルもあり、道路沿いもあれば森林の中、田んぼのド真ん中もあり、とても富んでいると思います。
また線形は終始急勾配のアップダウンが続き、終点の折り返しに15分ほど用意されてこそはいますが、7200系の第二の人生はとてもハードなものなんだなと感じました ただ、15分ヘッドでヘッドライトをつけてひっきりなしに列車交換をする元気な7200系の姿を見れてよかったです

終点の三河田原に到着 渥美線の中でも特にいい感じのスポットだと思います

駅舎がない側からも入れます。てゆーか駅舎にも改札口はありません。車内精算上等です

三河田原より2つ手前の豊島というところも個人的にはいい感じだと思ったので鮫に無理言って降りてみました。しかしAFがホームにピントを合わせてしまい失敗、、 また来たいですね・・・

さっき車庫にとまっていた青編成「なぎさ号」が出てきてくれました クーラーセキまできれいな色で塗られています。あと個人的には側窓上下のこの場所に色を入れているのが好きです

このあとは鮫に連れられ東静岡の1/1ガンダムを見に まァここでは割愛しますが 私はガンプラもガンダムもあまり知りませんが、あれはカッコいいと思います

そのあとは静岡に一駅移動して夕飯に駅そばを食べました。とっても和みました。どうして立ち食い駅そばってあんなにホッとするんでしょう。夏なのに すごく温まりました

関東まで帰ってきて、電車を一駅寝過ごして私を起こした鮫は電車を降りました しかし起ききれなかった私はホームに鮫を見ながらさらに次の駅まで寝過ごし 最後の最後でプチはぐれしましたとさ

戻る

トップページへ

inserted by FC2 system