12月1日夜、帰宅途中に長津田工場を通ると8500系がデヤに挟まれてとまっていました。しかもそこには7201の文字と緑・黄の
グラデーションの三角形の帯。社紋を見るとなんと「CHICHIBU TETSUDO」!!!秩父鉄道7000系になるようです!

てっきり長野電鉄行きだと思っていたのでめちゃめちゃビックリしました

こどもの国線のライトに浮かび上がる

上田電鉄行き1000系の搬出と並ぶ

翌日長津田検車区へ移動、3日には部品取り用の2両も検車区へ

4日、7002Fも移動準備

7202はなぜかジャンパ栓が逆に設置されていて、作業する人の注意をひくために補助排障器を一部はずして
デヤと連結されました

スケジュールが詰まっていたみたいで、試運転もしないまま翌週に甲種輸送
(噂によると運転台もまだ完成してないらしい)

DE10 1666

黄緑色どうしの並び

国鉄101系や蒸気機関車の待つ秩父へ

第2弾の改造も始まったようですが、こんどの先頭化改造はより従来車に近いデザインに

戻る

トップページへ

inserted by FC2 system